【浅草グルメ】 居酒屋 五六(ごーろく)

※2017/07/01 追記

閉店して違う居酒屋になっちゃいました。

 

 

浅草居酒屋五六

 

演劇人による浅草グルメ紹介シリーズ!

需要があるかどうかは相変わらず不明のままだが、今回第9回目は居酒屋「五六(ごーろく)」だ!

 

 

 

 

 

浅草2丁目の安い居酒屋

 

ここ五六はオープンしてまだ一年ぐらい。

浅草のひさご通りと国際通りの間の小さな路地に、ひっそりとお店を構えている。

近くにはラーメン青山とか、以前紹介した焼肉の大福園なんかがある、知る人ぞ知る的な立地でござる。

観光客はあんまり足を踏み入れない場所なので、普段から人通り自体まばらな感じ。

 

 

 

 

 

浅草の定食系の安いランチ

 

五六は居酒屋だけど、今回はランチタイムで訪問。

500円から980円の価格帯で12種類もの定食を用意してくれている。

居酒屋ランチでラインナップここまで多くやってくれるトコってなかなかないよね。

価格もワンドリンクつき・ごはん大盛り無料でこれなら、非常にリーズナブルでありがたい限りっす。

 

 

 

 

 

 

 

浅草の居酒屋五六の店内の内装写真

 

店内はこんな感じー。

六人掛けの座敷テーブルが4つ、4人掛けテーブルが3つ、カウンター席が8席ぐらいってとこかな。

席同士はそこそこ距離があるのでごちゃごちゃすることもなく、ゆったりとくつろげる。

 

 

 

 

 

 

 

サービスドリンクのジンジャエール

 

まずは定食にセットになっているドリンクで乾杯!

写真はジンジャエール。

中ジョッキでやってくるから、なんかお昼から飲んでる雰囲気になるね(笑)

 

 

 

 

 

 

五六のからあげ定食

 

今回頼んだのは特製からあげ定食(650円)!

ご飯はデフォルトで少し多め、油揚げの味噌汁と冷奴、漬物小鉢がセット。

ボリューム的には十分すぎるぐらいだね!

 

 

 

 

 

からあげ

 

からあげのアップ。

からあげっていうと団子型のビジュアルを想像するけど、モモの一枚肉を揚げた後にスライスしたものが登場。

衣がサクサクでマヨネーズとの相性がいい。

肉もとても柔らかくて肉汁ジュワーでウマイっす!

 

衣の味付けがかなり濃いめなのでご飯がどんどん進む系だね。

もしかしたら定食というよりは、お酒のあてに向いている味付けかも。

 

 

 

 

 

五六のチキン南蛮定食

 

こちらはチキン南蛮定食(650円)。

 

 

 

 

 

 

チキン南蛮

 

からあげとはまた違った衣で揚げられております。

たっぷりとタルタルソースがかけられて、衣にも甘酢が染み込んでいて心地よい甘さ。

こちらも少し味付け濃いめ。

お酒飲みたくなるー!

 

 

 

 

味・ボリュームは十分、さらにドリンク付きでご飯大盛り無料といういたれり尽くせりなランチ。

浅草でランチに迷ったら選択肢に入れる価値十分にあるよ、この五六!

ぜひぜひおいでませー。

 

 

 

 

 

 

あとね、

とてもお得な情報がもうひとつ。

 

 

ドリンク平日300円で生ビールも対象

 

生ビール(中ジョッキ)、ハイボール、コークハイ、ジンハイが平日限定で300円。

しかも杯数制限なし、時間制限なし!

これめっちゃお得だよね!

何から何までスキがないな、五六!

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

 

 

 

 

 

 

 

早速夜の時間に行ってみましたァーーーーン!!

 

 

 

 

五六のメニュー表

 

価格帯は見てのとおりかなりリーズナブル。

串系はチェーン店なんかに比べてチョイ高ぐらいかな。

でもそれでも十分安い!

 

 

 

 

 

つくねとかんずり

 

まずはつくねとかんずり!

 

つくねは驚くぐらいにフワフワで口溶け良し。

っていうか、つくね食べて口溶けがいいって感想持ったの初めてだわ(笑)

かんずりは肝臓と心臓の間の大静脈。

好んで注文したことがなかったから初めて食べたけど、コリコリして味も濃厚でウマイ!

 

 

 

 

手羽元、白レバー、ハツ

 

こちらが手羽元、ハツ、白レバー。

手羽元は噛みしめると旨みのある肉汁がドバーッ!

ハツは柔らかくて素材の味がいい感じ。

白レバーは全然臭みがなくて、レバー苦手の人でもすっきり食べれそうなぐらいにウマイ!

 

 

 

 

ぼんじり、豚カシラ、豚バラ

 

で、ぼんじり、豚カシラ、豚バラ!

ぼんじりは表面のカリカリした焼き目が香ばしく、中は肉の旨みがぎっしり!

豚カシラは少し固めの食感が残っていて、いかにもザ・肉って味わい。

豚バラは大きめに切られた肉塊からたっぷり脂が染み出てたまらん!ご飯に乗せたい!

 

 

 

 

 

カニクリームコロッケ ちくわの磯辺揚げ アボカドチキングラタン たまごかけごはん

 

そして、カニクリームコロッケ、ちくわの磯辺揚げ、アボカドチキングラタン、たまごかけごはん。

 

どれもハズレがなくてかなり美味しいんだけど、アボカドチキングラタンは格別だった。

580円とは思えないぐらいにチキンやアボカドがごろごろと入っていて、これで580円は相当破格。

毎回頼んでもいいレギュラーメニューですな。

 

 

 

平日でドリンク300円だったこともあって、バクバク飲んでグビグビ飲んでも1人アタマ3000円いかなかった。

串モノ、焼物、揚げ物、どれもハズレなく楽しめる良店っす。

しいて言うなら、たまごかけごはんの白米の炊き上がりがちょっとべっとりしてたのが気になったぐらいか。

まぁ、そんな日もあるでしょってことでそれは気にしない(笑)

 

観光客が通りづらい路地ということもあって、お店も混雑してないので入りやすい。

今月オープンした浅草九劇からも近いし使いやすいと思うよ!

しかも浅草界隈では数少ない、朝方まで営業してくれる居酒屋のひとつでもある。

みんなもぜひー!

 

 

 

< 追記 2017/05/07 >

五六のミックスフライ定食五六のミックスフライ定食アップ写真

あらためてランチで再訪。

780円のミックスフライ定食も頼んでみたよ!

大きくて分厚いアジフライ、エビフライ、白身フライ、半分に切ったハムカツ2枚でボミューミー!

 

濃い目の味がついている衣がサクサクでウマイっす!

やっぱり酒がほしくなる味!

ランチとしてはコスパかなり良いっすよ五六!

 

 

 

=============

お店情報:

五六(ごーろく)

営業時間:

11時~翌3時(金土は翌5時まで)

※ランチタイム11時~14時

毎週水曜定休日

住所:

東京都台東区浅草2-13-10

 

関連サイト:

食べログ 五六(ゴーロク)

 

 

※ 浅草グルメ記事について、本文中に掲載している商品価格や営業時間等は記事執筆当時のもので現在は変更されている可能性がございます。正確な情報についてはお店の公式HPやSNSをご確認ください。

浅草グルメ
シェアされると泣いて喜びます、きっと
中西浩

コメント




→浅草グルメ記事をすべて見る


浅草グルメ用でTwitterとInstagramのアカウント持ってます。フォローミー!
・Twitter(@asakusa64)
・Instagram(@asakusa.gohan)

タイトルとURLをコピーしました