【演劇】 「二人の温泉劇場」 @月のみち

二人の温泉劇場

 

昨日は芝居を観に高円寺へ。

中ノ嶋ライト」でお父さん役を演じていた酒井孝宏さんが出演する舞台!

 

 

舞台と言っても今回はBarの中での公演。

10人ぐらい座れるのかなという小さなセッティングの中での上演だった。

演目は「二人の温泉劇場」というもので、現役のストリッパー・牧瀬茜さんと酒井さんの2人芝居!

以前別の舞台で共演したのがきっかけで今回の話が立ち上がったらしい!

 

 

 

バー月のみち

 

会場であったBar「月のみち」は名前のとおり月をイメージしたお店。

三日月をモチーフにしたオブジェが多数あって、ライティングも青が中心の幻想的なテイスト。

とにかくカッコよくてオシャレ、そして居心地良し!

「ちょっと俺の知ってる店行く?」

って言ってここに連れてきたら、きっとそいつはモテ男だ!

それぐらいに印象の良いバーだった!

 

 

あ、場所は高円寺ルック商店街の中の三平ストアの近く。

是非とも一度は行ってみてくださいまし!

ドリンク単価も高くないよ!

地図→東京都杉並区高円寺南2-20-15

 

 

 

 

 

牧瀬茜&酒井孝宏

 

こちらは牧瀬茜さん、酒井孝宏さんのツーショット。

美女&イケメンですな。

 

旬を過ぎた年齢のストリッパーと、小屋つきとして働いている亭主の人情劇なんだけど、二人とも重厚で味がある演技がとても心地よくて楽しい40分だった。

 

酒井さんは「中ノ嶋ライト」では不器用な仕事一筋のお父さんを演じていたけど、今回は少しひょうひょうとして世界を一歩引いたところから見ている中年男性。

安定感のある演技はさすがっす!

 

牧瀬さんは個性的な口調と声色をしていて、

現役ストリッパーとして沢山の経験を経てきたからこその説得力のあるセリフと立ち振舞い。

舞台上でも、演技後の素の表情もとってもステキな方だった!

聞けば牧瀬さんは松山の道後ミュージックや、福井の芦原温泉、浅草のロック座などを回ったことがあるらしく、実はいろんなところで俺とすれ違っているんじゃないかということが判明!

つくづく縁ってやつはオモシロイね。

 

 

いつかどこかでまた縁がありそうだなと勝手に感じ、二人と挨拶と握手をして帰路。

楽しい時間のあとはお酒がウマイ!

 

二人の温泉劇場に拍手!

またどこかで!

 

→牧瀬茜さんのブログ

→酒井孝宏さんのHP