【ダンス】 ピースオブモダン スタジオパフォーマンス Vol.9

ピースオブモダン

先日は、嫁がダンスインストラクターをしているピースオブモダンスタジオへ。

開催されていたスタジオパフォーマンスを観に行ってきました。

 

ピースオブモダンスタジオは前澤亜衣子さんが主催するスタジオで、

彼女とは以前やったKAAT公演「REMIND」にて振付を担当して頂いてからのお付き合い。

あれからもう2年半ぐらい経っちゃうんだなぁ。

早い早い (´-`).。oO

 

あ、ちなみにスタジオパフォーマンスとは、簡単にいうとスタジオそのものの営業活動を趣旨とした簡単なダンス公演。

お客さんに気軽にダンス作品を観ていただいて、スタジオで行っている日頃のレッスンにも興味を持ってもらおうというもの。

今回でもう9回目のスタジオパフォーマンスになるそうで。

 

 

演目は以下のとおり。

 

1.「ドンキホーテ」より

出演: 宮内麻衣、anna

2.「dolls」

振付・出演: WITHIN、Megumi

3.「the white noon」

振付: 前澤亜衣子 出演: 篠原生樹子

4.「grace」

振付: 前澤亜衣子 出演: 中村彩乃

5.「The Workout」

振付: 三島くみこ 出演: anna、中村芙由子、Megumi、三島くみこ

6.「evenfall」

振付: 前澤亜衣子 出演: 陶山識野

7.「bull’s eye」

振付: 前澤亜衣子 出演: 今井南

8.「r」

振付: 前澤亜衣子 出演: 宮内麻衣、anna、前澤亜衣子

 

前澤亜衣子

↑MC中の前澤亜衣子さん

 

 

 

中村彩乃

↑「grace」より中村彩乃さん

 

 

 

anna、中村芙由子、Megumi、三島くみこ

↑「The Workout」より

 

 

 

 

クラシックバレエからヒップホップ、コンテンポラリー、ジャズと多彩なラインナップでした。

講師とワークスタディという研修生のようなポジションの子達が出演しているのですが、まぁーレベルの高いこと。

ダンス素人の自分でも、何も考えずに感じて楽しめる作品ばかり。

 

嫁を含めて知り合いが何人も出ていたのでそのあたりの感想は割愛するけど、

個人的に「おっ」と思ったのはワークスタディの中村彩乃さんかな。

ダンス的なキレやテクニックでいったら他の人たちと格別な差があるわけではないのだけど、

静かな水面に水滴一滴落としたような凛とした雰囲気と、全身から感じられる力強い表現力と説得力は目を引くものが。

まだ大学生だということなので将来が楽しみですな。

もし将来彼女が大物になったら、中西スゲー見る目あるなって言って褒めてくれ!(笑)

 

あと作品の合間に入ってくる前澤さんのMCも絶品。

今回の企画の趣旨もあってセールストークが多かった印象もあったけど、

お客さんの気持ちをグイグイと引っ張っていくトーク力はお見事っす。

そういえば前回のVol.8のときは、乾直樹さんと掛け合いでMCしていたなぁ。

それもかなり面白かったので、また2人揃ってしゃべくり合ってるそのパターンも見てみたいなぁ(笑)

 

 

次回のスタジオパフォーマンスVol.10は12月頃に、さらにピースオブモダン本公演は2017年3月に開催予定だそうで。

どっちも楽しみー。

→ピースオブモダンスタジオHP

 

関連ブログ:

  • ピースオブモダン前澤亜衣子