【カバネリ乱】とりあえず斥候パが完成

竹刀来栖を覚醒

 

今回のイベントで銀焔がもらえたので、やっと竹刀来栖が覚醒しました!

 

第一スキル「剣術指南」は、凸ってあれば初手で敵3体に攻撃バフをかけられるという超優秀性能でございます。

「剣術指南」って名前なのに攻撃力を下げる効果があるのはおかしな話ですが(笑)

そんな指南、受けるほうが気の毒だよ!!

 

 

 

斥候パ

 

おかげでとりあえず斥候パが完成。

メンバーは海門無名、巫女鰍、三太、竹刀来栖、下村の5人です。

 

並び順はいろいろ考えたんですけどね、

攻撃力と素早さをモリモリにした無名の最初の通常攻撃&第一スキルで相手の数を減らすことを狙った配置にしました。

これでうまく敵の数が3体以下になれば、その後に続くスキルで暗闇と攻撃デバフの両方が残った相手すべてに飛んでいくことになるので、仮に敵の攻撃ターンになってもなにもできまいという作戦。

(現状の環境では暗闇と攻撃デバフを同時に防げる装備はない)

 

いまのところ腕試しでは、こちらが1体もやられることなく200戦ぐらい負けなしです。

トップランカーの迎撃パにでも当たらない限りダイジョウブそう。

 

 

 

 

よーし、これでハードモードの不知ずの森も安心だぜ!!

 

 

 

・・・って思ったら、普通に99戦目で負けました(笑)

八鳥と香姫が残ったあとの持久戦でジリ貧になって、長期戦の後に押し切られて負けるという。。。

敵にまわすと厄介ね、香姫って。

 

 

不知ずの森ハードモードクリア

 

香姫が無敵スキルを発動する前に倒すため、要と科條を入れました。

二人とも自気絶15%持ってることもあって99戦目も次の100戦目も楽勝でした。

わーい!!

 

 

 

しかし、やることホントになくなっちゃったなぁ・・・。

 

いまの斥候パをさらに磨いていきたいところだけど、

すでに覚醒値は全員MAXだし、サーカス紫藤はイベ限定だから当面手に入らないだろうし。

あとはスキルを斥候寄りにチェンジしていくだけだけど、これもスパナ・宝石袋・カガチがないと進めらんないしね。

 

 

どーしましょ。

コメント