超絶にいまさらながら、エステルさん星6になりました。
おめでとーーーーー!
漂ってる光の粒子が頬にかかり、なんか涙出して喜んでる感じに。
そんなに嬉しかったんかい。
俺も嬉しいよ!ムギュッ!(←馬鹿)
すまんね、いつも倉庫番をさせて (*;ω人)
旅団戦が掃討可能になって以来、二軍タンクの出番がめっきりなくなってしまったもので。。。
旅団戦掃討機能はめっちゃ便利だけど、あれのせいで育成されなくなってしまったタンクやヒーラーがランモバ界隈には数多にいそう。
アンナとかも一切出番なくなっちゃったもんなぁ。
便利な機能も良し悪しあるね。
はい、エステルさん。
せっかく星6になったので、覚醒スキルもゲット。
覚醒第一ステージのレオンハルトめっちゃ鬼だったけどな!
こっち槍クラスしか選択肢ないのに歩兵は反則や。 ・゚・(゚`ω´゚)・゚・。
いったん逃げてから一手目に装甲破壊当てる作戦でなんとか倒しました。
あれ完全に練兵ゲーじゃない??
装備はこんな感じ。
タンクではなく範囲アタッカー兼サポート的な仕様を意識しました。
頭は正直決めかねるので余りもの、ブーツは攻撃ブーツのほうが理想的だったけど在庫切れ。
エンチャと精通の数値こだわれば戦闘力は7000後半狙えそうですね。
エンチャは満月にしようかと思ったんですが、これも在庫薄かったので微風で。
自らの移動力+1(6ターン)を微風の移動力+2(1ターン)で上書きすることがあるのは難点だけどね。
とりあえず、やっぱり覚醒スキルの汎用性がかなりいい感じ。
[支援]アクティブスキル。範囲内にいる全ての部隊のHPを30%回復し、HP以外の全能力値+12.66%、移動力+1(6ターン)。
誰にでも影響を与えられる廉価版超絶は編成の選択肢をめっちゃ広げてくれます。
超絶と違って地味に器用さも上がるし、
何よりも移動力+1(6ターン)はかなり大きい。
通常アリーナだと、こんなふうに1ターン目でエステル直進して覚醒スキル発動。
こんなに前の方に突貫してもちゃんと後方の仲間を範囲内に入れられるのがステキ。
移動力が上がった他の範囲攻撃アタッカーがにゅるんと進軍して、範囲攻撃ブッ放し。
覚醒スキルで攻撃バフもかかってるし、ティアリスの奇跡なんかで与ダメバフも入れとくと、さらにダメージが伸びていい感じ。
あとは、次々ほかの範囲攻撃アタッカーで範囲ブッ放す、
もしくはエステル再行動で強力な物理範囲(真紅の固定ダメ付)を放つ。
これだけで敵はほぼ壊滅です。
このパターンだけで大抵の編成は1ターンで殲滅いけちゃうので、
通常アリーナは今まで以上に脳筋プレイで大丈夫そうですね。
(あくまで通常アリーナだけの話よ。修羅の国の話は存じ上げません)
エステルさん、これからバシバシ活躍してもらいますぜー。
異世界から来たお客さんであっても働かざる者食うべからず。
がんばっていただきましょー。
さぁ、もうすぐレオンハルトが星6になりそうなので、次はそっちにリソース入れなきゃなぁ。
ランモバ育成の沼は果てしないぜ。。。
コメント