【ランモバ】エルウィンが☆6になったよ!

ランモバのエルウィン使い方

 

エルウィンが☆6になったよ!

 

ガシャでは1回の被りもなくここまできたので、純粋に扉だけで凸ったことになります。

うーむ、長い道のりであった。。。

 

 

でも、その苦労したかいがあるだけの強さを持っておりますな。

 

 

ステータスは全体的に高水準だし、

攻撃するときは与ダメ30%増しのタレントスキル&高倍率アクティブスキルで一撃必殺率めっちゃ高いし、

敵のデバフ解除&パッシブ封印は高難易度ステージで大活躍。

 

さらに戦闘後100%の確率で与ダメの30%ぶんHP回復するもんだから、

継続戦闘能力はかなり高いし、

単独行動してもしぶとく生き残るし、

攻撃のたびにHP消耗するメイドと相性いいしで、

もう最高ウッヒョーなわけですよ。

 

 

歩兵運用がメインなので騎馬だらけのステージはちょっとキツイけど、

それ以外の場所ではかなりの汎用性を見せてくれます。

 

とくに雷竜とのタイマンガチムチバトルでは頼りになる男。

雷竜のバフを無効化しながら自己回復だけで殴り勝ちできるのはデカいよねー。

 

ただ、ウチにはリアナいないので絆最後まで開けれてないけどね。。。

装備のエンチャントもまだ手抜き気味だから、

まだいけるのは雷竜55までかなー。

早くガシガシ周回してSSR装備たくさん拾えるようにしたい(涙)

 

 

 

 

 

あと、個人的にはラングリッサーシリーズで初めてプレイしたのがメガドライブ版のⅡだったので、

エルウィンにちょっと思い入れもあったりして。

当時はBGMのカッコよさにシビれたもんだ。

ランモバでもⅡのBGMいっぱい使われているので懐古厨にはたまらんでございます。

 

たしか難易度えらい高かったので、初プレイはステージ9のレアード倒せず詰まってやり直したけどな!(涙目)

基本的に隊長キャラも兵士もできるだけ死なせちゃいけないゲーだったので、

耐久力が低い騎兵や飛兵で編成作ると超絶苦労するという。

歩兵と槍兵多めにして常に「いのちをだいじに」でいかないときつかったなぁー。

 

 

ってワケで、今後ともエルウィン先輩よろしくおねしゃす!

したらな!

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