【ランモバ】スヴァルタームヴァヘイム 6-3 全ての世界の哨所

スヴァルタームヴァヘイム 6-3 全ての世界の哨所

ソー様レベル30になって挑めるようになった、

スヴァルタームヴァヘイム 「6-3 全ての世界の哨所」。

いやぁ、難しかった。。。

 

 

 

コマンダーキラー(オウトクラト)は直接的な火力は低いものの、行動後の強烈な固定ダメージデバフと移動マス数に応じて与ダメを減らしてくるパッシブスキルが厄介、あとたまにこちらのガードスキル泥棒してくるのも(笑)

ガード不能や強化付与不能をばらまいてくるナームと、それを鉄壁ガードする止水持ちのガチムチファランクス2体。

後ろから絶妙なタイミングで回復支援にやってくる森の司祭。

超火力&自己回復を持つ、実質BOSSなんじゃないかというぐらいの脅威であるユリア。

そして騎兵が移動しづらい全面氷というステージ。

 

 

挑んでみるとわかりますが、敵の特性が互いに互いをしっかりカバーし合っていて、まぁ厄介だこと。

ナーム一体処理するにも一苦労です。

何も考えずに前進するとガード不能もらってサクッとやられます。

 

 

こちらのメンバーはこんな感じでいきました。

タンク役でランディウス。

デバフばらまき&魔法アタッカーでボーゼル。

再移動スキルを使うことで移動与ダメ減少を気にせず戦えるロザリア。

回復役でティアリス。

ブリザード&回復役でクローゼ(タレントによる無効化付与もありがたい)。

 

ちなみにクローゼのリヒトクライスの固定ダメージ無効バフは、オウトクラトのインサイトメントによる固定ダメージには意味ないのでご注意を。

 

 

 

1ターン目はランディウスでナームとオウトクラトの攻撃受け。

2ターン目でファランクスたちにブリザードかけてからナームをロザリアで撃破。

3ターン目ではソー召喚しつつファランクスの処理を。ユリアの聖剣の栄光は誰も受けられないぐらい強烈なので、ソーだけがターゲットになるように配置して生贄になってもらう。さよならソー。

4ターン目はユリア最優先で処理。敵がオウトクラトと森の司祭だけになればもう負ける要素なし。万歳。

 

 

できるだけ早くナームを処理する、そのあと近づいてくるユリアの攻撃をまともに受けようとしない、ってのがポイントでしょうか。

ユリアの攻撃は不屈持ちか、召喚キャラで受けるのが無難です。

 

 

アチーブメントは早期クリアのほうだけゲット。

もうひとつの条件の3ターン以内にオウトクラト撃破は辛いな。。。(汗)

今回のやり方だとオウトクラト撃破が最後になっちゃったし。

ユリアに誰か1体捧ぐつもりで攻め気でいけば何とかなるか?

 

 

引き続きがんばっていくぜー。

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