はい、現在の編成。
スライムつむりが仲間に入ってスライム系が5体になったので決めました。
これからはスライム系縛りで生きていこうじゃないかと。
なんか属性ごとにマスターとかあるみたいだし、ちょうどいいや。
「メンバァーーーーーッ、紹介ッ!!ドヤァッ!」
No.1 スライムナイトッ!
言わずと知れたドラクエVからの圧倒的人気キャラクター!
ナイト部分は人間っぽいシルエットだけど、顔どんななんだろうと今更ながら気になる!
通常攻撃以外に、氷属性のひょうけつ斬り、さらに2マス貫通のせんこうづきも可能。
HPも攻撃力も防御力も高い万能アタッカー。
なんか他のDランクキャラより優遇されてる感ある!
No.2 スライムつむりッ!
スライムナイトと同じDランクからの刺客ッ!
氷属性で3マスの射程を持つヒャドでの攻撃が可能。
さらにスカラで元々持ってる高い防御力を強化すればタンク運用もいけそう!
でもなんか痛恨の一撃くらう確率が妙に高く感じるのはなぜだ!(爆)
No.3 ホイミスライムッ!
ドラクエⅣではライアンのお供ホイミンが有名!
なので、おそらくドラクエナンバリング史上では初めて人間とパーティーを組んだモンスターと言える!
攻撃力も体力もビミョーだけど、現パーティーで唯一の回復魔法が使えるヒーラー役!
けっこうこのゲーム戦闘中にキャラクターが詰まって渋滞してしまい、思うように敵の数が減らせないことが多い。
前線のキャラにダメージが蓄積しがちなので、やっぱりヒーラーは超重要さ!
No.4 スライムッ!
ドラゴンクエストシリーズ皆勤賞。
ドラクエやったことない人もそのビジュアルは知っているであろう、まさにミスタードラクエ。
雑魚キャラの代名詞でもあるけど、ドラクエVじゃレベル99で炎も吐けるようになった。
果たして今作でも大器晩成的な仕掛けはあるのか?
いまのところ体当たりの攻撃倍率が高くて、さらに低威力ながら射程3のデインも覚えるので意外にアタッカーとして有能。
その成長に乞うご期待!
No.5 スライムベスッ!
赤いスライム!べスっていったい何!?
シリーズで常にスライムとほぼ同じぐらいのステータスで登場するので、ぶっちゃけ昔から何の必要があってスライムベスは存在するんだろうと思っているのはここだけの秘密だ!(爆)
ぶっちゃけ、新しいスライム族が手に入ったら真っ先に2軍落ち候補。
体当たりはまぁまぁダメージ出ていいんだけどさ、役割がスライムと被る上に、覚えるのがデインでなくヘナトス。
何回か試したけど、ぜんぜん成功しないのなヘナトス。
この成功率ではちょっと実用性が。。。
って感じのパーティーで進めていく予定。
とりあえず4章5話の周回でスライムつむりとスライムナイトの覚醒値稼ぎ。
うん、ランクDだけあってそこそこステータス上がりますな。
今後攻略に詰まったらひたすらここの周回になりそう。
ちょいと稼いだおかげが、無事に4章最終話のキングスライムも攻略完了!
く、苦労なんてしてないんだからねっ!
(ボロボロになりながらのクリア。雷と自パーティーの相性最悪だったぜ!w)
うん、ドラクエタクトに限らずですが、
ソシャゲ無課金のんびりプレイの場合は漠然とプレイするより、
何かしら縛りつけてプレイしたほうが自らゲームしてる感があっていいですな。
上手く説明できないけど、ソシャゲってゲームのクリア自体よりもレベル上げの効率ばっかり追っかけさせられてる感ありません?
ある特定キャラが強くて、その強化のためにこの素材集めて、その効率が高いのはこのやり方、みたいなのがあって、
それをひたすら辿ることの繰り返しみたいな。
効率を捨てた瞬間にソシャゲがゲームとしてすげぇ楽しめるようになる(笑)
上を目指さないのんびりプレイの人にはおすすめ。
ちょいとお試しあれ。
(※ あくまで個人の感想です)
ちなみにさっき引いた3回目の10連ガシャの結果。
スライム縛りに決めた途端、まさかの鬼引き ( ´ー`)y-~
ゆうわくがあらわれた!
ゆうわくはこちらをじっとみている!
どうする?
コマンド?
コメント