【ファンパレ】イベント周回、HARD1回よりVERYHARD3回の方が効率悪かった罠

SSR釘崎

ファンパレ、相変わらずイベント周回中で。

釘崎姉さまが大活躍中でございます。

もう鬼崎と呼んでいいんじゃないかぐらいの鬼神のようなご活躍。

 

 

ようやく箱も8個目に入ったので、これが終わったらいったん区切っておくかなー。

あんまり気合い入れてやり込むと燃え尽きちゃうので。。。

 

 

で、

ずっと1回で討伐できるHARDを回していたんですが、5回クリアする毎にもらえる報酬が100回に到達してなくなってしまったので。

これを機にVERY HARDを回そうかなと思いまして。

もうHARDが余裕さくさくでオーバーキル状態だし、難易度高いステージにいけば効率上がるのが普通ですもんね。

 

 

 

 

でも、それが罠だった(´・ω・`)

 

 

 

こちらHARDを1回で討伐したときの報酬ね。

特効キャラ&廻想残滓アリで144個。

 

 

 

 

続いてVERY HARDの結果ですが、

 

 

1回目が62個、2回目が50個、とどめを刺した3回目が251個。

合計して363個。

挑む回数1回あたりに換算すると121個ってことになります。

 

 

HARDで1回で144個もらったほうが得やん(´;ω;`)

 

 

 

なんか報酬設定おかしくないっすか、運営さん。。。

 

 

 

ちなみに、HARDは5回討伐ごとに80個、VERYHARDも5回討伐ごとに120個のミッション報酬があります。

自分はもうHARDはMAXの100回討伐まで済ませちゃってるので、もらえるのはVERY HARDのほうのみ。

3回ごとに撃破する前提で5回討伐するのであれば、1回あたりの報酬は15で割って8個。

 

それを加味しても、

・HARD1回あたり144個

・VERY HARD1回あたり129個

 

 

 

はい、結論。

今回のイベント周回はVERY HARDを2回で落とせないならHARD回したほうが効率良いってことで。

 

ちなみにもしVERY HARDを2回で落とせるところまでパーティーが育ったのであれば、1回あたり181.5個、ミッション報酬も加味するなら193.5個となってHARDの効率を超えてきます。

その域に達するまではおとなしくHARDでくるくる回しておけってところですね。

ひーーーーん!

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