【ファンパレ】新・五条が来たぞォォーーーーーー!

ファンパレSSR紫五条悟

どわっしょぉーーーーーーーーーーーーーーーーい!

SSR新・五条先生いらっしゃいッッ!

 

 

 

いやあ、去年の暮れからガチャの成績がひどかったもので。

 

・乙骨→40連スカ

・夏油→40連スカ

・領域伏黒→20連スカ

・さわやか虎杖→20連スカ

と惨敗が続いていて、まぁー、今回もスカるだろうなと思ったら30連目で見事虹色演出が来ました。

 

キャラが増えるだけでマンネリ化が若干和らぎますな。

ずーっと変わり映えしない同じメンツで一か月以上プレイしてたもんなぁ。。。。

 

 

夜属性五条

で、新しい五条先生の性能。

経験値素材もGRADE進化素材も貯蓄が少なく、MAXまで育成できてないのが無念(´・ω・`)

 

キャラの性能としては超火力デバフアタッカーって感じですな。

ただ旧五条と違って必殺撃つと即帰っちゃうのが玉にキズ。

あと自己バフ量が旧五条と比べて控えめなのも残念ポイントか。

基本的には新旧どちらも近しい運用ができるので、あんま考えずに属性で使い分ける感じでいいのかもしれない。

 

 

五条のキャラランク

あと地味に嬉しいのはキャラが複数になるとキャラランク上げて基礎ステ上げられるところ。

懐玉・玉折編が実装されれば学生五条も新規実装されるだろうし、そうなるとさらにキャラランク上がりますな。(すでに引ける想定でいる希望的観測男)

 

 

 

ファンパレキャラクター

近況として、とりあえずいま所持キャラはこんな感じ。

学長とSRナナミンをバフ役として入れて、あとは敵属性に合わせたアタッカー2人を選ぶ感じかな。

しかし幻アタッカーいねぇな。。。

夜はこんなにも充実しているのに(汗)

 

 

残滓

残滓はこんな。

いまだに規格外は引けておらず、矜持頼みだったりして。

上下一心ともしもの青春引けてるのだけが救い。

 

 

 

ファンパレイベントマンネリ化

しっかし、相変わらずイベントは同タイプのやつしか開催されないね。。。

テキストのボリュームもそんなにないし (;´д`)トホホ

イベント2パターンだけでずっと延命していくつもりなんだろうか?

そもそもこの2パターンも、やることはストーリー終わらせて強敵周回するだけだもんね。。。

 

 

無課金ユーザーの自分でさえやることなくなってるんだから、重課金ユーザーはホント虚無だと思うんだよね。

キャラクターも大半育て終えて、素材貯蓄ぐらいしかすることないんでない?

何かしらエンドコンテンツ用意しないと人離れが加速しちゃうと思うんだけども。

 

 

ファンパレスケジュール

公表されているアップデートスケジュール。

2月中に新しいタイプのイベントが開催、それ以降で新しいコンテンツ追加予定とはなっているけど・・・

あんま時間はかけてほしくないよねぇ。

 

 

 

ファンパレPvP

個人的にはPvPコンテンツはあったほうがいいんじゃないかと思う。

あらかじめ用意したデッキをセットしておいて非同期のオートバトル的な。

 

「自身のHPが〇〇%以下のとき」

「自身の呪力が〇〇以下のとき」

「所持している攻撃バフ合計が〇〇%以下のとき」

「敵の数が〇体以下のとき」

 

みたいな分岐命令で行動パターンをキャラごとに細かくプログラミングしておいてさ、それをお互いにオートバトルで戦わせる感じだと楽しくない?

PS1のカルネージハート好きだったんで、こういうタイプのやつ大好物なんですよ。

自分だけ?あ、すんません。

 


↑カルネージハート。ロボットの行動パターンを細かく設定してオートで戦わせるのがめっちゃ面白い。
 

マニアック過ぎて人を選びすぎるか(笑)

でもこれならYouTube配信者が強いデッキとプログラミング解説動画とか出してさ、一定の盛り上がり見せると思うんだよねー。

重課金であるYouTube配信者に何かしらネタを与えていくのがゲーム盛り上げにはイチバンだと思う。

 

あ、でもPvPは五条だけは使用不可にしとかないと成立しないか。

あとSSRの凸も一律ゼロのほうがいいのかな? SSR凸5は流石にバランスブレイカーだし。

まー、いろいろ考慮しなきゃいけない部分はあるだろうけど、何かしら探求できる系のコンテンツひとつ入れるだけでゲームの寿命って全然変わると思うんすよ。

 

 

せっかくの良ゲーなので廃れさせないように運営様にはがんばってほしいところです。

頼むぜファンパレェ!

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